うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

06月03日

(土曜日)

大興奮!

うさぎ三昧な銀座を後にして、Tomokoさんのご自宅へ!

最近、ウサコがかまってくれないので
甘えん坊な男の子うさぎ、ぴょんくんに会いたかった。
私の「ぴょんくん会いたい病」発症に、
快く歓迎していただいて、ありがと~!!

ぴょんくんは、1部屋与えられてて、
ウサコに知れたら怒られそうなうらやましい環境だった
ケージの前で「こんにちは」とご挨拶したら
ダン!と足ダンでご挨拶されちゃいました・・。
あぁ、汗臭いし、展覧会でうさぎさんのニオイ
つけてきちゃったからなぁって、少しショック

しばらくの間、私達はおやつの時間♪
Tomokoさんのハンドメイド作品を見させてもらいつつ、
お茶をいただきながら、うさぎ話は止まらない。
ぴょんくんからは、モシャモシャ牧草を食べる音がする。
一緒に食べているんだよね~

ぴょんくんをケージから出してもらって、さぁ大変!!
私とTomokoさんの間を行ったり来たり、足ダン連発!
●はポロンポロンと出てきちゃうし・・。
(きっと、テリトリー主張の●だったよね)
お友達のぽろっぽ~ちゃんにカクカク~!
でも、Tomokoさんが立ち上がり、移動すると
一緒になって移動してる。かわいい~

そのうちナデナデさせてくれて・・
興奮が落ち着いて来た頃、抱っこさせてくれた時
2度ほど唇にチュ~いただきました!
ウサコ以外にチューされた事ないから感動しちゃった♪

20060603134516

ぴょんくん、激しく興奮させてしまってごめんね。
チュ~してくれてありがとう。
Tomokoさん、楽しい時間をありがとうございました!


ぴょんくんのニオイをつけて帰った私。
ウサコがどんな反応をするか楽しみだった。

白目になりながら、散々ニオイをかいで
洋服にアゴすりの臭いつけしてた。
アゴすりしない子なんだけど・・新たな発見♪

で、次は次は?って思ってたけど、そこは淡白なウサコさん。
5分もしないでチェックを終え、母の足音へ去って行った。
ぴょんくんみたいな事は期待しなかったけどさ~
もうちょっとなんかないわけ~
今日も多頭飼い願望消えず!

200606031345162

「撮ってないで、なんかちょうだいよ~」
関連記事
スポンサーサイト

コメント

まゆらさんへ
コメントありがとうございます。
・・そうなんですクールなお子でございます。
でもね、今回初めてのアゴすり~だったので
1人でニヤニヤしちゃいました(笑)

多頭飼い・・。
思っててもなかなか実行にはできないですね。
1羽だけじゃガマンできない、うさぎの魅力って
なんなんでしょうねぇ。

はじめまして。コメント有り難うございましたv-411
ウサコちゃん、アゴすりしたんですね~
クールv-309なお子さんみたいですが、少しはヤキモチ?を
やいてくれるんですね。

私も多頭飼い願望があるんですが、仲が悪くなったら
いっぺんにリビングに放せないなぁと思ってしまって、
結局1羽のままですv-356

Tomokoさんへ

昨日はホント楽しかったです♪うさぎ三昧だったなぁ(しみじみ)
予想以上の歓迎振りにビックリしましたが・・男の子うさぎっていう
存在を改めて知った日でもありました。
ウサコ、なんであんなにクールなんだろ。
(きっと、あのぴょんくんのまま、ウサコに会ったら、
ぴょんくんはまたウサコにチュ~できないだろ~なぁ。)

もうね、すでにぴょんくんが恋しいですv-415
本当にありがとうございました~
今度はうさんぽご一緒できますよ~に。

きのうは遠くまで遊びに来てくださってありがとうございました~♪
ぴょんすけ、興奮しまくり、●さん出しまくり~でごめんねー。
でも本うさはかなり楽しかった模様です(笑)。
夜、またお部屋で遊んでるとき、「ウサコちゃんのママしゃんはどこ~?」って今度はめぐっぺさんを探してましたよ(^ ^)。
ウサコちゃん、相変わらずクールな反応(ぷぷぷ)。
でもそれがウサコちゃんよねー。だからいいのいいの!
ぴょんは、ウサコちゃんにもらった草さん、喜んで食べてるよ。
ありがとうね~。
今度は一緒にうさんぽしようねっ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


