うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

07月08日

(土曜日)

えらい・・のかな?

ウサコの●ポロポロ話で思い出した。
いつか書こうと思っていた話があった。


私が小学生の頃、白いうさぎさんいました。
学校にいたような、赤い目をした白いうさぎ。
その頃の我が家は「室内で動物なんて!」でした。
父が小屋を作り(ちゃんと引き出し式でした)、
お外に住んでもらってました。

我が家の近くにアパートがあるんです。
ある日の帰宅中・・そこを見て驚いた~!!
うちのうさぎがボ~ッと座ってるんですよ。
あれ?なんでいるの??脱走?
そんな風に見てると、何もなかったように帰って行く。

またまたそんなある日。

うきょ~またアパートにいるよ!!
お母さん、ドア閉め忘れたのね~!と、
連れて帰ろうとうさぎに近づいていくと・・
(もうお気づきかと思いますが・・)


   ● が い っ ぱ い



今となっては、そこを「トイレ」と決めたんだと分かるけど
ちゃんと小屋で●しってたんだよ・・ねぇ。
あんな堂々と(道路から丸見え)してたら・・
そりゃあ気持ちいいだろうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

桃ママさんへ
そうなんですよね。
私も発見する前から、黒っぽいモノ見てたんですよ。
アパートの方達・・見逃さなかったと思うんですが・・。
母も私が報告するまで知らなかったので、苦情はなかったと
思うんですけどね・・。

ヘビっていうのも・・またビックリですね!
桃ママさんは目撃したのかしら??
捕獲って、なんで警察のお仕事なんでしょ~
ってたまにテレビ見て思ってたりします。
いや~でもヘビの目ってかわいいですよね!?

ゆうゆさんへ
うちねぇ、昔から何匹かうさぎさんにご縁があるんです。
でも・・小学生の頃の話だから・・ほとんど親任せv-388
今の溺愛っぷりをあの時の自分に言いたいです!
アパート=トイレの経緯、ホント知りたいです(笑)

いなっぺちゃん、お留守番ね。バニファさんには慣れたかな。
ゆうゆさんの気持ちはよく分かります!
でも大抵「いい子でしたよ~」だったりするんだよね。
こっちはハラハラしてるっちゅ~のにね。

アパートの人、丸々黒々ウンチを見てなんだろうと思ったかしら(笑)
昔はうさちゃんって言うと大きな白い子でしたよね。

私の小さい時にも隣にアパートが有って、そこの廊下にベビが歩いていて大騒ぎになった時があります。警察官が捕獲に来ました。東京だとヘビで大騒ぎです。

赤目の白うさちゃんも飼っていたことがあるのね~。
でもおりこうさんじゃない!偉いわぁ。
アパートに連れて行ったことないのに
そこをトイレに決めた経緯を聞きたいわね(笑)

ちなみに我が家は明日から法事で帰省するので
いなっぺはバニファさんのことで4日ほどお留守番です。
何か我が子を置いて行くようで寂しいわ。
重症ですかね、私(笑)

リルカさんへ
おりこうなんでしょうか?
アパ-ト方面連れて行った記憶がないんですよ。
な、なのに・・よそ様の敷地で●なんて・・ねぇ。

リルカさんのためにロップになるわ~
ってウサコが言ってました(笑)
さて、いつ来ていただきましょうかね。

前にいた白うさぎさん、おりこうですね!
ちゃんとお家に帰って行くなんて。
誘拐されなくてよかったわ。
うさこちゃんロップになるの?
立ち耳ちゃんもかわいいっすo(*≧ω≦*)o

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


