うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

02月02日

(水曜日)

その後のサイフォンドリンカー

1月はいっぱい書いたな~と満足してたけど…そうでもなかった
どこでそんな満足感を得たのか謎ですね・・。


しっぽのお正月のセールで買った、サイフォンドリンカー
moblog_d603624d.jpg
容量も調べず、購入してしまいましたが450ml入ります。
うち、この半分もあれば十分なので満タンには入れてません。

ちなみに、水に関しては…
給水ボトルも使ってたけど、1番は微妙にポタポタ垂れる。
垂れないのを選べば選んだで、出にくかったのが気に入らず、
度々、鼻を使ってボトルを突いて、ガコガコやってた過去アリ。
で、そんなにじれったいなら…とお皿にチェンジはしてました。
まぁ、でも1つ大きな問題がありまして…
moblog_5dcead9b.jpg
写メで伝わるか分からないんだけど、↑のようにお皿に度々
前足を浸してしまうんですね^^;
夏の時は、暑いからなのか??と考えたけど、
気温とか関係なくおそらく、本人も無意識です。
立ち上がって、オネダリして、す~っと足を下ろしたらそこに
お水の入ったお皿がたまたまあった…という感じかなぁ。
お皿からすぐ足を出すならいいんだけど、出さないことが多い
足の神経大丈夫かな?って思うくらい、浸したまんま。
で、今度は立ち上がって、濡れた前足をケージにかけると同時に
こっちに水がかかるっていう…ね(仕返しでしょうか?)

どうするべきかと考えていたら、うさ友さんちでの評判も上々。
…というわけで、購入に至りました♪

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2009年

07月21日

(火曜日)

牧草パーク

19日の夕方、うさぎ専門店の「Rabbit Wish」へ行ってきました。
18~20日まで、牧草が敷き詰められたサークルで
遊ばせてもらえるということで、ウサコ連れで初めてお出かけ。

他のうさちゃんのニオイがいっぱいついているだろうに、
早々とモグモグ食べ始めました
ウサコって、警戒心とかないのかしら・・・??
ウサコ
その後も、生チモ食べて…牧草食べて…と一応ウサコなりに
湿ったもの食べた後は、乾燥モノとか考えてはいたようですが
私ですら、ちょっと引くくらい食べまくってました
なんか、私がご飯あげてないみたいじゃない?
家では穂ばかり食べるのに、ここでは最近捨て気味な茎を
好んで食べていたのが、とても不思議でならなかったです。
(前日に開封した牧草だったそうなので、香りが違ったのかな?)
食べながら●まで出てたから、相当おいしかったんだろうね
ウサコ
↑ ただいま●隠し中
その後、そういえばツメキリしてないな~と思い出したので
急遽ツメキリをお願いしました。ウサコ、がんばって抵抗したけど
あっさり、仰向けにされてしまいました~。
キャリーに戻したウサコの不満そうな顔ったらなかった(笑)

ウサコの前後に遊んでいたうさちゃんは、2人ともロップちゃん。
2人とも、ぴょんぴょん跳ねたり警戒したり…うさぎさんの姿でした。
ウサコは…食べる場所を移動してただけだったよねぇ。
うちにはない、トンネルとか入って欲しかったんだけど(笑)
ウサコにとっては、うさんぽではなく「牧草食べ放題」でした。

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

08月27日

(水曜日)

アイドル並み

いとこの子供が「うさぎちゃんに会いたい」と…泊まりに来てくれた。
「会いたい」と言ってくれただけあって、予想以上の感激っぷり。
終始「カワイイね」を連呼し、ウサコが色々なしぐさをすればキャ~
私も毎日(多分)「かわいいね」と言ってあげてますが・・
この日はどれだけ「カワイイ」という言葉が出ていたんだろう(笑)

夜は「うさぎちゃんと遊びたい」とリクエスト。
万が一のことを考えて、出さないように時間を延ばしてきたけど
ウサコを出さないと寝ないだろうってことで・・「お風呂から出たらね」って。
「は~い」といいお返事で、あっという間にお風呂へ直行♪
(・・私も昔はきっとこんないい返事をしてたんだろうねぇ)
子供達に「お風呂に入ってるうちに出しておくね」って言ったら
「出るとこ見たいから待ってて」…と言われました。出待ちですか?!

お約束を守った子供たち。
ウサコがケージを出ただけで、またもや「きゃ~カワイイ
で、お約束の「抱っこした~い」と、ウサコを追いかけまわす。
ウサコはそれをスルリと抜けていきます。
で、ウサコを抱えれば「抱っこできるの、スゴ~イ」って
二人が目をキラキラさせて喜んでくれるの。ちょっと恥ずかしい

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

08月18日

(月曜日)

買ってみた

また更新が止まっていたよ・・はて


よくわかるウサギの健康と病気―あなたのウサギを病気にさせない本よくわかるウサギの健康と病気―あなたのウサギを病気にさせない本
(2008/05)
大野 瑞絵

商品詳細を見る


この本、立ち読みしたのに買おうか悩んでて・・。
けっこう悩んだわりに、ポイントが溜まってたっていう理由で購入。
お値段高い!と思っていたけど、内容の濃さからいったら安いかも?
だけど、なんか・・物足りない気がする。なんでだろ?
でもきっと、トコトン求めるとキリがないんだとは思うけど。

関係ないけど・・左からページをめくるのが新鮮。
普段、自分が読んでるものが右からめくるのが多いことに気づきました。
持っていると、なんとなく安心な1冊だと思われます♪

続きを読んでね♪ »

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

2008年

01月25日

(金曜日)

元気だよ

今年は更新頻度を増やしたい・・・って言ったばかりなのに
また放置気味になるのは、はて・・どうしてでしょうか


ウサコは元気です。
でも、ようやくこの1週間で、●も大きくなって、量も安定して
たっくさん排出してくれるようになった気がします。
換毛が、11月くらいからずっと止まることなく続いてる。
このままダラダラして、落ち着いた頃・・また始まるのかなぁ。
20080121204047

お鼻の白い線・・ナイに等しいくらいだねぇ

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

   |   | 

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 コメントありがとう♪ 


