うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2016年

12月03日

(土曜日)

うさぎやcafe

うさフェスがあった日。
今年は参加せず…都内へ出かけてました。

テレビで見るたび行きたかった
うさぎやcafeに出かけてきた♪

9時10分までに、お店に並んでないと
食べられないというホットケーキ。


生地にしっかり甘味があって
とてもおいしかった♪
4枚もあったので、小豆とバターと
いろんな食べ方ができたし楽しかった(о´∀`о)

うさぎというキーワードがなかったら
休日に頑張って早起きしなかったと思うけど
うさぎ抜きにしても、おいしかった‼
おすすめです。

帰りに、和菓子屋さんの方へ移動して
うさぎ饅頭と、お店で食べたホットケーキと
同じ生地で作っているどら焼を買ったけど
次の日に食べてもふわふわでした!

2016年

10月20日

(木曜日)

InRed festival 2016

2年ぶりな、雑誌「InRed festival 2016」の
イベントに当たって、出かけてきました。

会場に着くと、オシャレな読者。
それに引き換え、私の格好はなんだ?
なんだか…ちんちくりん( ̄▽ ̄;)
「30代女子」の連呼。
もはや、いろんな意味で落ち着かん。

この日の司会は、俳優田中圭さん。
テレビのイメージのまんまの
なんだか、いたずらっ子な感じでした。

このイベントに応募したきっかけの
この日のゲストの木村文乃さん。
映画の舞台挨拶以来の2度めましてだけど、
その頃より痩せたし…何よりとてもキレイになってた(*´ω`*)
でも、一貫して変わらないのは、文乃ちゃんは
姿勢がキレイで、尚且つ所作が丁寧なのです。
見習いたい…けど、なかなか難しい。


今回も、豪華な抽選会には外れたけど、
たっくさんのお土産に感謝です。
また来年も参加できるといいな♪

続きを読んでね♪ »

2016年

09月16日

(金曜日)

映画「怒り」

先日、14日。
映画「怒り」のジャパンプレミアに当選させてもらい、
ひとあし先に観てまいりました。


ライブでは、なかなかご縁のない
東京国際フォーラムにも、初めて行くことになりました。

続きを読んでね♪ »

★テーマ:映画感想 - ☆ジャンル:映画

2016年

07月22日

(金曜日)

1年

ウサコがお月さまに旅立ってから
1年になりました。
お友達とは仲良くやってるかなぁ。


その間、夢に出てきてくれたのは2回だけ。
相変わらず、女王様は厳しいね(笑)

ウサコの写真も、ほとんど見れなかったし
実際、まだ飾ることもできていない。
…だから、怒ってらっしゃるのかな( ̄▽ ̄;)

今夜は出てきてください

2016年

07月18日

(月曜日)

オリンピック応援団 その2

前回の続きですが、
今回は、目的であったゆずライブ。

目的とはいえ、イベントなので、
1曲かなーくらいな気持ちでいました。
ましてや、メインはオリンピックの
日本代表選手なわけですし(笑)

ま、いつもの通り、ダラダラと
綴ってますので、良かったらお付き合い
してくださいね(^-^)

続きを読んでね♪ »

2016年

07月17日

(日曜日)

オリンピック応援団

7/3 リオデジャネイロオリンピックの
オリンピック応援団に参加してきました。
…スポーツやらない人間がなぜ?ですが、
ゆずが出演するってことで応募したら
当てていただきまして、行ってきた次第です(笑)


1月のゆずファイナル以来の、
代々木第一体育館です。
その時は、寒くて仕方なかったのにねー。
ゆずに、松岡修造さんがいたら
それはそれは、暑くてしょうがない。

座席は、ライブの時と同じで北側の2階。
私の周りは、ほぼゆずっこだった。
当たった葉書によって振り分けられてて、
1階は、恐らくスポーツ関係の
小学生から高校生のみが招待されてました。

続きを読んでね♪ »

2016年

06月26日

(日曜日)

IKEA

ゆず誌105号で、IKEA港北が載ってました。

行くつもりなかったはずなのに
新横浜近辺まで出かけたので
寄ってもらいました(*´∀`)



続きを読んでね♪ »

2016年

04月20日

(水曜日)

プレゼント

先日の誕生日に、
思いがけず、誕生日プレゼント
いただいちゃいました(*´∀`)



続きを読んでね♪ »

2016年

04月12日

(火曜日)

うさぎ、うさぎ、うさぎ

現在、横浜赤レンガ倉庫は
うさぎパラダイスです(о´∀`о)

お出かけしてみたら
思ってたより、うさぎまみれで
ニヤニヤしっぱなしでした

↑ニンジンも一部植えられてて
隠れうさぎもあったりして
そういう遊び心も嬉しい(о´∀`о)

一緒に出かけた母に
「今日は、いい顔してるわね」
って言われました(笑)
そんなにいつも、不機嫌な顔を
しているんだろうか( ̄▽ ̄;)

ウサコがいなくても
ウサギゴトで、まだまだ母と
キャーキャー言えることが分かって
良かったなー♪

でも、きっと全部のうさぎさん
見つけられてない😜

2016年

02月28日

(日曜日)

バレンタイン2016

すっかり記事にするのが遅くなったけど
今年のバレンタイン。

今年はお友達から、思いがけずいただいた♪
もう1個別のものもいただきましたが、
写真撮る前に食べてしまったけどおいしかった♪

これは、自分で買おうと思ってたので、びっくりぽんでした。
賞味期限がまだあるので、もうちょっとしたらいただきます♪
ユーハイムさん、来年もお願いします(#^.^#)

これは、横浜そごうで自分用に買いました。
お店の名前だけで、うさぎ好きは吸い込まれます
MADELEINE LAPIN」さん

自由が丘にできた、マドレーヌ専門店さんのようです。
試食させてもらって、おいしかったので買ったのですが
買ったものも、日にちが経っても
ふわっとしたままでおいしかった♪
カフェ?もやられてるようなので、そのうち伺いたいな

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

 | 

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


